お知らせ・ブログ
お知らせ お客様の声 / ロケバス・コーディネート スタッフブログ

ロケーション事業部 「制作助手できます!!」京都のロケバス・ロケーションコーディネートならtucまで

こんにちは!

今年5月からtucの一員となりました

ロケーション事業部のコーディネーター駒井と申します!

私はCM制作会社にてプロダクションマネージャーを3年間経験し、

5月から故郷である京都へ戻って参りました。

最近はコロナの影響もあり、残念ながら観光客をはじめ地方での撮影も減少傾向ではあったかとは思います。

それでも、京都ではいつでも・どこかしらで・なにかしらの撮影が行われているような所です。

東京にて映像制作に携わりながら、

”東京で制作業務を経験したことを活かし、いつかは地元京都での撮影の手助けをしたい。”

”京都での撮影を通してまた京都へ来たいと色んな人に思ってもらいたい。”

”京都での撮影を通して私自身ももっと京都の魅力に気づいていきたい。”

そんな思いが出てくるようになりました。

そしてご縁があり、ローケーション・ロケバス事業を行っているここ、tucの仲間入りを果たしました。

私の所属するロケーション事業部のお話にはなりますが、、、

地方での慣れない場所での撮影は現場をスムーズに進行できるか不安が多く出てくるかと思います。

不安や心配を少しでも解消できるよう、

制作部出身の強みを活かし現地スタッフとして寄り添った手助けをさせて頂きます。

困ったことがあればいつでもお気軽にご相談ください。

(具体例:撮影時に現地調達で必要になった物、お弁当飲み物、機材等の手配や紹介、撮影現場での進行の手助け、車両の逃し場所資料作成などなど)

また弊社ではロケバスを3台所有致しておりますので、ロケハン、撮影含めてご利用ください!

京都の道を熟知した優秀なドライバーでご案内いたします!

私も京都へ戻ってきてからまだ3か月ですが、

私自身が携われる京都での撮影機会をどんどんを増やしていきたいと考えております!

時には体力的にも精神的にもしんどい部分のある業界ですが、

色んな人と出会え、色んな経験ができるこのお仕事の魅力を私も知っています。

協力的になって良い作品を作ろうとしてくれた制作時代に出会ったスタッフの方々とまた一緒

にお仕事がしたいし、これから先また新たなお仕事で生まれる出会いがたいへん楽しみです。

簡単ではありますがロケーション事業部の紹介資料もございますのでぜひご覧ください!

京都でお待ちしております!!!