お知らせ・ブログ
お客様の声 / ロケバス・コーディネート スタッフブログ

紅葉の南禅寺 

2020年11月18日㈬

こんにちは。

本日はとても暖かく、昼間は汗ばむ陽気でした。

朝晩は冷えるので、注意が必要ですね。

いつもは会社近くの嵐山の写真が多いですが、

今日は京都の東山側の南禅寺の画像を投稿します。

これは、今朝の8時過ぎくらい

まだ人もまばらです。

嵐山界隈は紅葉はまだですが、南禅寺界隈は今が見ごろでした。

同じ京都市内でも、こんなに違うのですね。

少しすると、もう観光客があふれて来ました。

少し前までは、インバウンドの方も沢山おられましたが、

今はほぼ日本人の観光客しかおられません。

この紅葉のコントラストと寺院の風景は、

生まれた時から見慣れている日本人でも、本当に美しいと感じます。

もちろん世界には美しいところも沢山ありますが、

日本のように四季がない国がほとんどなので、

海外から来られる方にとって、本当に感激の美しさではないかと思います。

外から日本を見直すと、本当に素晴らしい景色が多いのだと、

改めて思います。

今春の嵐山もでしたが、

世界がコロナウイルスで翻弄されている中、

自然は逆に誇らしげに美を魅せつけているように感じます。

こういう四季折々の美しさを見ると、色々と感慨深いものです。

tucグループでは、

こういった美しい場所でのロケーションやコーディネートを行っております。

ロケバス・コーディネートについてはこちら

また、LINE公式ページでお友達募集もしております。

LINEはこちら

お得な情報などありますので、

お問い合わせなどお気軽にどうぞ。

ではまた。

投稿 よしだ