お知らせ・ブログ
お知らせ お客様の声 / ロケバス・コーディネート

ロケーションコーディネートの流れ~デジタルとアナログの融合~

こんにちは

コロナ禍が落ち着き、京都も連日すごい数の観光客で賑わっています。

まだ中国人の一般観光客が入国制限ある為に、2019年ほどは戻っていないですが

それでもすごい数の観光客です。

嵐山は肌感ですが、欧州の方が多いように思います。

フランス人?が多いのと、韓国の方が目立ちますね。

あと、インドの方もよく見かける気がします。

こちらは嵐山の竹林。

こちらは心斎橋です。

都内だけでなく外国の方が本当に多くなりました。

これがカンフル剤となり、日本の経済発展に繋がればいいですね。

観光公害などの問題などはまた考えねばですが。

さて

先日ですが、当社ロケーションコーディネートページを

少し改修しました。

当社にコーディネーターは二名いますが

やはり強みや持ちネタも違えば、アプローチも違う。

もちろん性格も違うし得意ジャンルも異なります。

その二人の強みと現代物と時代劇の問い合わせ~対応の流れを

対比で作成してみました!

「勘と経験がモノをいう」現場には靴底をすり減らしのタイプはこちら⇩

京都で時代劇映画撮影
京都で時代劇映画撮影、お問い合わせからクランクアップまでの流れをご紹介!

ネットで検索しても出ていない所も多いので、やはり長年の勘と経験がモノをいうアプローチです。

代わって、

「デジタルツールを駆使して新しいやり方で今風な作品作りをお手伝いする」はこちら⇩

京都と言えば着物ロケ
京都と言えば着物ロケ!女性モデルを用いた着物撮影の対応例や流れをご紹介!

映えるスポットやモデルさんの衣装など、やはりここは流行りを抑えた

アプローチが良い作品を生みます。

比較してみましたが、片方はFAXと電話のみ

もう片方は一度も顔も合わさない、そんな事はございません。

やはりそこはデジタルとアナログの融合

お互いのいいとこをハイブリッドでミックスして

最終的に良い作品作りのお手伝いをする

これがわが社の使命であり、サービスであります。

日の丸弁当がいいとか、オシャレなランチをロケ弁に欲しい!!

そんなワガママも相談に乗りますので

皆さまからのお問い合わせ、心よりお待ちしております。

ではまた!

投稿:よしだ