お知らせ・ブログ
スタッフブログ
新年初の全体研修と安全への取り組み
新しい年の始まりにあたり、
社内では全体研修や安全への取り組みを通じて、
気持ちを新たにスタートを切りました。
新しい一年が始まりました。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
年の始まりとともに、私のまわりでも大きな変化が訪れようとしています。
この春は二人の息子が進学し、それぞれ新しい環境へ踏み出す準備を進めています。
成長を嬉しく思う一方で、今の生活が少しずつ終わっていく寂しさもあり、
気持ちが行ったり来たりする日々です。
残りの“今”の時間も大切にしながら、新しい節目を迎えていければと思っています。
1月17日(土)には、新年一回目の全体研修が行われました。
今回は「パワーゲート」をテーマに、そもそもパワーゲートとは何かという基礎から始まり、
種類の違い、そして“動かない”といったトラブルが発生した際の対処方法まで、社長より詳しく教えていただきました。


さらに、今後の事故防止の参考として、運転中にそれぞれが経験したヒヤッとした場面をグループに分かれて共有し、
安全への意識を改めて高める時間となりました。
後半も引き続き安全研修を行い、その後は新年会で和やかな雰囲気の中、社員同士の交流を深めることができました。
学びと笑顔の両方でスタートできた、良い一年の始まりになったと感じています。
本年も変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
