お知らせ・ブログ
スタッフブログ

第63期経営指針発表会

こんばんわ。

もう11月。明日は文化の日。早いもんです。

今年はコロナの影響もあってか、感覚的に一年が早く感じます。

先週末の土曜日、tucグループの第63期経営指針発表会が行われました。

 

場所はいつも中小企業家同友会でお世話になっている、京都経済センター。

この前も経営指針発表会したと思えば、あれからもう一年。

 

本当に月日が経つのは早いです。

前期の振り返りから、経営理念の確認。

コロナウイルスの影響で、世界がずいぶんと変わった事。

今期の方針と目標が社長から発表され、その後はグループに分かれ、各自の目標をディスカッションしました。

その後、一人一人今期の目標を発表。

「事故をしない」というのは当たり前なので、そのような内容を発表する人はいません。

みな、自分との約束を公言します。皆の前で言うからこそ、達成できる。

前に前に、皆が前向きな発表をします。

全員の発表を聞いて、皆が刺激を受けます。いい影響はどんどん受けるべきです。

こういう細かな積み重ねが、より良い組織を作り上げていくのではないでしょうか。

今期も皆の活躍と成長が楽しみです。

その後、少し早いですが、恒例の少し早めの忘年会。

いつもの焼肉です。コロナウイルスの影響で歓迎会が出来なかったので、新人さんのお祝いも。

短い時間でしたが、皆と有意義な時間でした。

今期もtucグループ、皆で力合わせて突き進みます。

皆さまの応援、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

では。

投稿 よしだ