お知らせ・ブログ
お知らせ ドローン スタッフブログ

2020の年末は・・・  「年末年始の営業のお知らせ」 

こんにちは。

日本列島に、非常に強い寒波が来ています。

先日の立ち往生になった寒波より強いとか。

当社の通常便は本日で年内仕事納めですが、365日稼働の

車も数台あり、明日も明後日も稼働です。

トラックは装備も冬支度してはいるのですが、

念には念を入れねばなりません。

今年の年末は、少し違った事に取り組みました。

地域行政の西京区役所と、西京区の活性化や地域課題の解決などに

取り組んでおられる「未来の西京まち結ち結び~」

メンバーの方数名とドローンを体験しようという事で、

弊社で体験会を行いました。

皆さん、ご家族で参加されたり、小さなお子さんや

中学生など、皆さん非常にドローンに興味を持っていただきました。

ドローン飛行の際の注意点や、ライセンス・許可申請

費用感や今後の事業性の事などを説明し、

デモフライトで記念撮影を行いました。

飛ばして「わぁー、すごい」だけでなく、

やはり実際のコストや事業性など、皆が気になるところ。

そこはやはり共有して、そこから何が出来るか。

ドローンサービスを使い、西京区で何が出来るか。

そういう事を話し合わなばなりません。

参加されたお子さん達が大人になるころ、空には沢山の

ドローンが飛び、地元の野菜などが運ばれているかもですね。

ひょっとしたら、この中からドローンどころか、

宇宙に飛ぶ子供たちもいるかもしれません。

想像すればするほど、可能性は無限大です。

本当に楽しみです。

※これは昨日にスタッフ数名とランチに行った時の唐揚げ定食
   本文とは関係ありません。

そして、最終日の本日は、皆で大掃除。

皆で手分けして事務所や倉庫、

垣根剪定や溝掃除もします。

いつもながら手際良く、午前中で終わりました。

その後、毎年恒例の年越しそばで丸源ラーメンへランチへ。

15名で行くと、さすがに多いです。

運行中のドライバーさんすみません><

今年はコロナウイルスで始まり、コロナウイルスで終わりました。

来年も収束の見込みは薄く、まだ当分続くと思われます。

懇親会などもなかなか出来ない中、皆でラーメンを食べているこの時間が、

とても貴重に思えました。

そういう当たり前の時間が、早く戻って来る事を切に願います。

2021年が、世界中の人にとって良い年となりますように。


年末年始の休業のお知らせ

2020年12月31日(木)より

2021年1月4日(月)まで休業とさせていただきます。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいませ!!